アレコレ楽書きessay

「イタリア楽描きessay」のサブブログ

ぐう・ちょき・ぱあ

叶えたい夢があるなら

ぐっと思いを込め

ちょきっと切って

ぱあっと忘れる。

 

これが秘訣。

 

しつこく執着して

もんもんと考えたりせずに

サクッと忘れて

その場にある

楽しいことに夢中になっていれば

いつの間にか

叶えたい夢のど真ん中にいる。

 

この「ジャンケンの法則」が

軸糸となる物語を

書こうとメモしていた。

 

面倒なのでここに掲載。

 

自分が感じることは

他の誰かが

どこかで

同じような時期に感じている。

 

そういうシンクロ現象は

当たり前のこと。

存在するものすべてが

どこか目に見えないところで

つながっているのだから。

 

自分がいいなと思ったことに

同参する人数は関係ないし

誰が先に言い出したか

そんなことで

論争を繰り広げる意味はない。

 

いつか

この法則を織り込んだ話を

書くかもしれない。

 

ひょとしたら

誰かがもう

書いているかもしれない。

 

それでもいい。

 

もし私が物語を書く前に

どこかで誰かが出版して

ものすごく広まったら

「ああ、シンクロしてたんだなあ」と

そう思うだけだ。

 

 

f:id:yluna:20170603043716j:plain

foto Yaegashi Luna