アレコレ楽書きessay

「イタリア楽描きessay」のサブブログ

ストリートダンサーは猫の瞳を持っている

本日は週に1回の

お掃除アルバイト。

 

ストリートダンサーのごとく

動きやすい服に身を包み

髪も顔も程よく整え

サングラスをかけていざ出勤。

 

私は猫のように暗視なので

太陽の日差しから瞳を守る。

 

かなり暗い所で文字を読めるけど

明るすぎる場所では

なるべく本や字は読まない。

負担がかかるから眼が疲労する。

 

使いやすい箒と

掃除道具を入れたバケツを手に

所要時間45秒の職場まで

足取り軽くステップを踏む。

 

今朝も子供部屋にいる

姿の見えない誰かさんが

ランプをつけてお出迎え。

 

おはようと声をかけて

ランプを消す。

 

掃除を終えて開け放していた

窓を閉めて回る。

 

またランプがついている。

また来週とあいさつをして

ぽこんと頭をたたいて

青い光を消して家を後にした。

 

 

f:id:yluna:20180316033929j:plain

foto Yaegashi Luna