アレコレ楽書きessay

「イタリア楽描きessay」のサブブログ

惚れっぽいオンナのブログ考察

 

去年ブログをさっくり全削除。

yluna.hatenablog.com

 

 今年、はてなブログで再開。

以前はジュゲムとココログを使っていた。

 

どこのサービスが使いやすいか

どうやって集客するか

どうすれば読まれるブログになるか

 

そんな記事をざっと読んでみた。

 

社会勉強になったけど

読めば読むほど

自分の好きなスタイルが

「ああしろ」「こうしろ」という

指示の彼方に見える。

 

文字数がどうのこうの

見出しとまとめをああしろ

タイトルをこうしろ

 

高学歴でよく稼ぐいい男を

心底好きになれるかどうか

という判断ににていた。

 

ワタシは惚れっぽい。

学歴や仕事や外見の

一般的な判断の裏にちらつく

隠れた魅力に弱い。

 

ぱらぱらと読んでいたブログの中で

好みのすっきり画面率が高い

はてなブログにしよう、と決めた。

 

使い方のわからないものは

とりあえず保留して

シンプルに始めてみた。

 

他のブログを訪問する方法すらわからず

淡々と記事を掲載していたら

訪問の足跡を残してくれる人が増え

そこをたどってみた。

 

yluna.hatenadiary.com

 

困ったことに、すぐに惚れてしまう。

この世に極悪人なんて

そうそう沢山いないだろうから

(そうであって欲しい)

嫌いになれないのだ。

 

ちっとも共有できない趣味を持つ人も

食べるし寝るし怒るし泣くし笑う。

 

「どうでもいい人のどうでもいい話は聞くことない」 

 

そう言っていたのはよしもとばななさん。

ごもっとも。

 

好きな人の面白い話は聞いちゃうよね。

 

まずは、自分と家族が大事。

そこは崩せない。

シンプルな生活を心がけ

顔の見えない「オモイビト」の声を

ときどき聞くことにしよう。

 

f:id:yluna:20160224061210j:plain

foto blue-green