アレコレ楽書きessay

「イタリア楽描きessay」のサブブログ

プレゼント

贈り物の受け取り方と渡し方に

その人の人間性がでると

聞いたことがある。

 

質のいいものを選び

手作りのカードとラッピングで

丁寧に包む人。

 

日常生活をちょっと彩る物を

シンプルな装幀で用意する人。

 

こだわりのものを購入し

こだわり抜いた様相に仕上げる人。

 

とにかく有名な店で購入して

なるべく早く機会を逃さないように贈る人。

 

安くても大きくて

見栄えがいいことを基準に選ぶ人。

 

長いこと放置していても

まあいいか機会があるときに、と

のんびりタイミングを待つ人。

 

喜んだふりをして裏で悪態をつく人。

使わなくても処分できない人。

気に入りすぎると使えない人。

誰にもらったのかさえすぐに忘れる人。

 

確かに人間性がにじみ出る。

自分はどうかなと再考してみる。

 

気が向いたときに

その瞬間ひらめいた物を選ぶ。

ラッピングは手元にあるものを活用する。

機会があれば渡す。

逃したら他の人にあげたり

自分で使ったり。

 

受け取ったものは

好きな物ならとことん愛用する。

飲食物ならすぐ味見する。

使わないなと思ったら

使いそうな人や場所に譲る。

 

ワタシはそういう人間だ。

 

 

f:id:yluna:20180205164219j:plain

foto Yaegashi Luna