アレコレ楽書きessay

「イタリア楽描きessay」のサブブログ

なりたい自分になるための呪文とコツ

こう思っていた。

 

ダンナの言うとおり

ネコみたいな暮らしをしている。

 

食べたいときに食べて

眠い時に寝て

遊びたいときに遊ぶ。

それはそれで大満足している。

 

人間の体に入って暮らしているから

もうちょっと人間らしい動きを

してみようかなと

Facebookのプロフィール写真を

人間にしてみた。

 

そしたらぐんと交流が広がり

いろいろなニンゲンとの会話が増えた。

 

交流が再開した高校時代の友達に

よく言っていたのがこれ。

 

「5か国語くらいべらべら喋れる

掃除のおばさんなんてカッコイイよね。

右往左往してる観光客を

さりげなく助けて

あとは颯爽と掃除を続ける。

そういうギャップ大好き。」

 

ふと気がつけば

それに近づいている自分がいる。

 

いいな、と素直に思う姿を

具体的に表現しつつ

今この瞬間の自分を100%楽しむ。

 

これがなりたい自分になるためのコツ。

 

今唱えている呪文は秘密。

鏡に向かって言葉にして魔法をかける。

 

やがてその姿は現実になる。

 

 

f:id:yluna:20180212160909j:plain

foto Yaegashi Luna