アレコレ楽書きessay

「イタリア楽描きessay」のサブブログ

魔女元年と共通言語

「魔女の館に遊びに行ってもいい?」

引っ越し先の写真を送ったら

友達がそんなメッセージをくれた。


梨木香歩さんの「西の魔女が死んだ」

この作品を読んだ後

「東の魔女になろう」と決めた。


まずは衣食住から修行開始。

自分自身のパワーを引き出せる服。

身体を整える食事。

居心地のよい住処。


ここまでは出揃った。

さてこれから何をするのだろう。


そう思いながら暮らしていたら

舞い降りてきたのはホロスコープ。


天体の動きと私達のエネルギーは

意識してもしなくてもシンクロしている。


というよりも

私達の人生全ての構成要素が

シンクロから成り立っている。


目に見えないエネルギーの世界を

偏り過ぎないことばにするには

どうすればいいのだろう。

それは長年の課題だった。


去年、自分のホロスコープを解析した。


聞き流ししていた天体の象意解説が

とてもシャープで面白かったので

自分自身はどんな天体エネルギーを

受け取りやすい身体を選んで

生れてきたのだろう?

そんな興味が湧いたから。


ホロスコープには

私自身が感じて生きてきた傾向が

ちゃんとかいてあった。


出生時間と場所までデータ入力すると

解析要素が瞬時に出力される。


それを読み解くのは暗号解読に近い。

乙女座の知的オタク気質に火がついた。

寝食を後回しにしてハマった。


自分だけでいいやと思っていたのに

今年に入ってから

友達のホロスコープを解析して

ますます魅了された。


これは共通言語として使える。

私もそう感じたし

解析した友人達から


「裸にされた気分」

「背中を後押しされた」


そんなことばを受け取った。


魔女修行は続く。


居心地のいい店や家で

お気に入りのノートに

少し怪しげな記号を並べながら。



f:id:yluna:20200201063443j:plain

Foto Yaegashi Luna