アレコレ楽書きessay

「イタリア楽描きessay」のサブブログ

呪いのブログ

はてなブログサービスでは

3つまで別仕様のブログを使える。


メインにしているイラストブログ

なんでも書いちゃうこのサブブログ

もうひとつまんがブログをやっていた。


私にとって呪いのブログはこの3つ目。


始めたときも再開したときも

なぜか数カ月後に

私の生活がびっくり返った。


人生いろいろあってあたりまえ。

もう多少のことじゃ

ワタクシぐらつきませんよ

みたいな高飛車な態度が

木っ端微塵になっちゃうような

出来事がやってきたのだ。


だから2回とも途中で中断した。


実はまたしても

さっと描いたイラストや

ひとこま漫画

過去のらくがきアレンジ

などを掲載する場所にしようかなと

考えてただけなのに

勝手に世界がひっくり返ったように

大騒ぎを始めてしまった。


だったらもう

毒消しに使ってしまおう。


そう思い立って

また3つ目のブログを活用します。


「オリーブオイルでめだまやき」

というタイトルで描いていた漫画を

全削除しようかなとも考えたけど

今でも笑えるから

それはそれで残すことにした。


よかったら遊びにきてね。

まだ新しい記事はあげてないけど。

イタリア楽描きmanga



f:id:yluna:20190906154649j:plain

Foto Yaegashi Luna