アレコレ楽書きessay

「イタリア楽描きessay」のサブブログ

受胎告知

昨日の朝起きた時に

受け取ったメッセージは

受胎告知だった。


人間の子供と同じ期間

私の中で育つならば

生まれるのは2020年12月から翌年の始め。


占星術の情報によると今は

これから本格的に迎える

水瓶座時代のお試し期間。

その本番が始まる頃に

私のなかから何かが生まれるのだろう。


水瓶座は風のエレメント。

風のような生き方を選択できない人は

どんどん苦しくなってしまう。


これまで私達は「土の時代」を過ごした。

確かに手に取れるもの

揺るぎない土台

わかりやすい境界線

しっかりしたルール

こういう要素を強化することで

生活を向上させようとしてきた時代。


その過渡期に私達はいる。


古い概念にしがみつく人は

この先地獄をみるかもしれない。


新しい考え方や生き方を

積極的に取り入れる人にとっては

天国のような時代になる。


まだしばらく貨幣は消滅しないだろうけれど

貨幣価値の概念もどんどん変わる。


遠い昔のように

石や貝殻と同じような

シンボリックな物となり

神のように君臨していた地位を失う。


私がこれから体内で育てるものは

その先駆けとなる行動。


「物やサービスを販売する」活動も

並行してやるけれど

どんどん割り合いは減らしていく。


私がフォーカスしたいのは

貨幣経済が終焉した後の

共存共栄の世界。


そこに全人類がたどり着くまで

まだ時間がかかることは承知している。

だけどできることから始めないと

なにも変わらない。


無理はしない。

強要もしない。


風向きや空気の変化を感じて

自分自身のとるべき行動を決めていた

先人達や原住民や

その道のプロ達のように

常にアンテナを使いながら生きていく。


何が生まれるのかはこれからのお楽しみ。

今年のクリスマスのプレゼント

または来年のお年玉は

開封するまでわからない。



f:id:yluna:20200427073328j:plain

Foto Yaegashi Luna