アレコレ楽書きessay

「イタリア楽描きessay」のサブブログ

隠しきれない想像力の限界を露呈することば

シンプルで静かな暮らしが好きなので

そういう系列のYouTube動画を

たまに見ることがある。


先日こんなコメントを目にした。

「収入源はどこですか?」

「仕事は何してるの?」

「ヒント。パパさんがいる」


その動画の作製者が

若くてかわいい女性で

1日中好きなことをしてるのに

温泉付きの一軒家に住んでいるから。


その女性はしゃべらないけれど

登録者数とコメント欄の質問の増加に伴って

いくつかの問いにテロップで答えていた。


自分で起ち上げた企業の仕事がキツくて

好きなことではあったけれど事業売却し

不動産収入と投資で暮らしている。


至極わかりやすい的確な回答。

彼女の頭の回転の良さと

判断力・実行力を示す答え方だった。


下世話な想像しかできなくて

若くてかわいい女が外で働かずに暮らすには

誰かに身体を捧げて貢いでもらうしか

ありえないと決めつける人は

自分の能力と想像力の限界を公に露呈してる。


自らの頭で考えて行動したことがないか

考えたことはあっても実行する勇気がなかった人。


「俺ができないことを俺より若い女が

できるはずがない」


想像力、知識、情報、行動力、実行力、判断力

それを使っていない、または使えないことを

宣言していることにすら気づいていない。


いいな!この人!

そう感じたらありがたくエキスをいただく。

後追いはせずにアレンジして

自分の生活に取り込む。

これが私のやり方。



f:id:yluna:20200610125022j:plain

Foto Yaegashi Luna