アレコレ楽書きessay

「イタリア楽描きessay」のサブブログ

ゆうた

はてなブログのシェア機能が

アップデートされたのでツイッター連携を

数日前再度設定しなおした。


ここで使っているペンネームと

同じ名前のアカウントなので

シェア画面には Yaegashi Luna と表示される。


ところが一昨日シェア機能が並んでいるところに

「ゆうた」と書いてあった。

あれ?おかしいな?と思って再設定ページへ。

ちゃんと連携されている。


私のスマホはときどき勝手な動きをするので

あまり気にかけずシェアは後回しにして

お昼ごはんを作って食べた。


音楽ではなく流しっぱなしにできる

声動画を選んで作りはじめた。

キングコングの西野さんが

2015年に日比谷公会堂で行った独演会。


彼が観客を楽しませるために

舞台に立っている姿を初めてみた。

ひとりで2000人の人間の興味を1時間以上

惹きつけておくのは簡単な技ではない。


どんなエネルギーと話術を使っているか

観察しながら観客の表情も読んでみた。

動画はもちろん文字発信からでも

エネルギー状態を感じることができる。

これは千里眼をもつ片割れも同じ。


食事が終わってくつろぐ頃に独演会は終盤。

相方である梶原さんとコンビを組むまでの

エピソードを語っていた。


お互いにいいなと思っていても

両思いかどうか確信が持てなくて

自分からなかなか言い出せないのは

恋愛関係と似ている、と西野さん。


なるほどね、そうだろうな。

エンディングになり会場に届いた花を見て

あ!ゆうた!と気がついた。

梶原さんのファーストネーム。


そうか、それで「ゆうた」が出てたのか。

と気づいてからもう一度シェアページに行くと

設定どおり私のペンネームが表示されていた。


その後私の身体に変化が起きた。

エンパス体質の人なら経験があると思う。

人混みなどに行くと勝手に他人の想念を

拾ってしまい具合が悪くなったりする。


悲しいニュースや残酷な話を見聞きして

感情が揺さぶられる経験なら

たくさんの人がわかりやすい感覚だと思う。


「ゆうた」のつながりがわかった瞬間から

キングコングの2人が感じたり苦しんだことが

一気になだれ込んできた。

そこまでならやり過ごせる。


ところが今回は日本に渦巻く想念にまで

つながってしまったのだ。これはヤバい。

霊媒師がたちの悪い霊を浄化させた後に

気力と体力を使い果たし寝込む症状に似ている。


ひたいの辺りがぼわーっと熱を持ち

吐き気が込み上げる。

強烈な感じがしたのですぐに横になった。

ひと眠りしてもぼんやりと気持ちが悪い。


水を飲んでベッドに入ったが

胃液があがってきて吐いた。何年ぶりだろう。

こういう場合は身体を休めるしかない。


天体の動きも大きい時期だから

いろいろなことが加速拡大する。

夏至・新月・金環日食。

パワフルなエネルギーがなだれ込み浄化を促す。


昔はどう扱えばいいのかわからなかった。

体調変化で感じる気持ち悪さは

人間の身体があるので仕方ない。

肉体を極力休めて浄化作用が過ぎ去るまで

おとなしくしているしかない。


この身体と役割をうらめしく思ったこともある。

もっと鈍感で人間らしい感情に

右往左往しながら人生ゲームを楽しみたかった。


半分は人間界に半分は違う世界に

片足ずつ立って生きる暮らしは

穏やかでしあわせだけれど

大多数の人間とは共有できない部分がある。


私は特別に選ばれた人間ではない。

世の中には同じことを感じて生きている人がいる。

活動的に人を癒やしたり導いたり

精力的に外に発信している人もいる。


スピリチュアルな世界に興味がないと言いながら

西野さんも大勢の人間を導いている。

現実問題として大変な経験もしただろう。

見える部分の日本社会で戦ってきたし

今でも楽しみながら戦略を実践し続けている。


毎週キングコングの動画で

「それ俺ゆうたよな」

「何年も前にゆうたやん」

と枕に向って叫んだ話をしていた。

クラウドファンディングやYouTubeを

使い始めた頃に彼らは散々叩かれたのに

コロナウイルス騒動でやっと芸人達が

動き始めてアドバイスを求められるのだ。


でも許すと決めたそうだ。

いちいちムカついてたらキリがないから。


私はこの身体に入っているうちに言えるかな?

貨幣経済の基盤が崩れて価値観がかわるよ。

フリーエネルギーが使えるようになるよ。

地球外生命体との公式交流もはじまるよ。

ってゆうたよな?と関西弁で突っ込めるといいな。



f:id:yluna:20200621211319j:plain

Foto Yaegashi Luna