アレコレ楽書きessay

「イタリア楽描きessay」のサブブログ

野菜サラダを猛烈に身体が求める日曜日の朝

金曜日の午後昼寝から起きた後

翌朝の5時半頃まで寝なかった。

翌日はアトリエ部屋の引っ越し。


さすがに眠らずに動く訳にはいかないので

4時間くらいベッドで寝た。


起きてから午後5時くらいまで

ぶっ通しで箱詰め作業。

ありがたい手助けのおかげで

2日がかりの仕事だと覚悟してた

荷物の移動が数時間で終了。


シャワーを浴びてからライスコロッケを作った。

先日たくさん炊いた米が残っていたので

息子達の大好きなスップリと呼ばれる

定番メニューを作ることに決めていた。


暑い1日だったので汗だくになりながら

引っ越し作業に集中していたので

他のメニューを作る気力もなくて

夕飯はライスコロッケとジェラート。

超バランスのとれた組み合わせだ(笑)


食器を洗う元気もなく

髪の毛も乾かさずにベッドへ直行。

爆睡してたくさん夢をみた。


日曜日である今朝起きたときに

とにかく山盛りの野菜を食べたかった。

昨夜ライスコロッケを盛った大皿を

さっと洗ってからどんと乗せて

サルデニア産のビールを飲みつつ

わしわしとサラダを食べた。


身体は正直。

素直に必要な食べものを要求する。

特別な具材や凝ったメニューにしなくても

細胞の声を聞きながら食べれば

心身ともに健康な生き方ができる。



f:id:yluna:20200628165015j:plain

Foto Yaegashi Luna