アレコレ楽書きessay

「イタリア楽描きessay」のサブブログ

現実は後からついてくる実例・公的書類の整え方

ちまたでは「引き寄せ」と呼ばれる

現実創造の実践方法。

たくさんの人が紹介しているので

そのからくりや骨格の説明はしない。


昨日わかりやすい実例が具現化した。

それはウイルス感染対策に関する

自主隔離に伴う公的書類。


11月3日に次男が検査をして陽性。

送迎をした私も自宅待機となる。

職場に提出する書類を用意するために

ホームドクターに電話をして

発覚したことは登録期限切れ。


イタリアに外国人として住んでいるので

無期限の滞在許可証があっても

ホームドクター登録は期限付き。


私は市販薬を服用しないし

ほとんど西洋医学ベースの

医者や病院には世話にならない。

だからすでに期限切れだったことに

全く気がつかなかった。


家からできる方法で解決するには

インターネットでやるしかない、と

情報収集をして提出書類のページに

たどり着いたところでエネルギー切れ。

よみかけの本を片手に寝落ちした。


翌日別宅にいる長男からメール。

プリンター用紙がなくなったから

買ってきてという連絡だった。

ウイルス陽性反応の次男と同居している

彼も父親も自宅待機だから。


私も自宅からでられないけど

紙はあるから誰かに頼んで届けようか?

とメールでやりとりしていたら

元旦那が電話をかけてきた。


ホームドクター再登録のことを

話題に出したおかげで

彼が保健機関で働く彼の妹に連絡して

昨日全ての手続きをやってくれた。


新しいホームドクターは

徒歩で行ける場所に週2回来るし

書類処理や連絡をスマホ経由でやる。

職場への提出書類もすぐに届いた。


できるだけのことをやったら

宇宙に任せてすべて手放す。

すると勝手に解決策がやってくる。


「全力を尽くす」というフェーズで

おそらく見落としがちなのが

「世間からみた全力」と勘違いしやすい点。

なにがなんでも自分ですべてやろうと

不安や焦りに駆られると遠回りになる。


今回の件で仮説をたてる。

インターネットで全て解決しようと

夜ふかしをしてパソコンに向かう。

全ての書類に記入して送付先を探して

なんとか解決したかもしれない。

そこには労力と時間が

ものすごく使われることになる。


ところが「疲れた」という身体のサインを

素直に受け止めて作業を中断して

眠りにつき食事をしてリラックスしていたら

長男のメールをきっかけに

簡単な解決策が向こうからやってきた。


実際に手続きをしてくれた人は

登録作業に慣れているから

苦もなくさっさとできる。

詳細を知らない私がもがいて

四苦八苦しなくてもいい。


不安や恐怖、執着を手放すと

そういう簡単な道を示すプレゼントが

ちゃんとやってくる。

贈り物を受け取る姿勢をきちんと

整えていればいいだけ。


別れた旦那や家族への憎しみも罪悪感も

全くないからその後の関係は穏やか。

それもちゃんとベースになっている。


主にスピリチュアルまたは

潜在意識と呼ばれる界隈の

問題解決方法を実践して

本当に現実問題をクリアした実例報告でした。


みなさん素敵な週末をお過ごしください。


f:id:yluna:20201107150757j:plain

Foto Yaegashi Luna