アレコレ楽書きessay

「イタリア楽描きessay」のサブブログ

おしゃべり

人間のことばを使わない

物や動物・植物との会話が得意。

肉眼では視えない存在との

交流も日常生活の基盤。


もうちょっと人間ならではの

発声機能のおしゃべりも

楽しんでみようかなと

ボイスレコーダーで録音してみた。


なんだこれは!と

びっくりするくらい楽しい。


YouTubeにスライドショーを

いくつかアップしたけれど

画像・音楽・文字を組み合わせる

編集作業中に自前のこだわりが

自動的に発動されてしまう。

ゆっくり時間をとれる時にしか

取り組む気にならない。


読みあげる形式ではない

おしゃべりの録音は

気楽にさくさく話すことができるし

一字一句添削出来ない。

だからブレーキの原因になりやすい

完璧主義スイッチが入らない。


ここ数年取り組んでいるのは

自分で勝手に設定した枠の打破。

心地よいやり方で限界突破する。


自分を変えたい訳ではない。

今の私が大好きだし

毎日しあわせで充実している。

心にもゆとりがたっぷりある。


私は静かな自分自身の革命家。

昨日までのあたりまえを

ページをめくるように

さらりと過去の領域へ流す。


こだわりを持つ部分と

革新的なスピード変化を

すぐに取り入れる部分を

バランスよく配置する。


ラジオのようなおしゃべり動画を

今週末作ります。


みなさん素敵な週末を。


f:id:yluna:20210116165550j:plain

Foto Yaegashi Luna