アレコレ楽書きessay

「イタリア楽描きessay」のサブブログ

好きでやりたいことをあきらめる

私は惚れっぽい。

かわいい・クール

カラフル・モノトーン

華やか・シンプル

相反するようなものでも

うわ!これいい!と思う。


やりたいこと好きなことも

たくさんありすぎて

リストに書き出すと

ひとつの体では

オーバーヒートを起こしそうだ。


だから好きでやりたいことでも

今すぐにやりにくいことは

すっぱりあきらめることにした。


世の中に素敵な人はごまんといる。

ひとつの体で名前を覚えきれない人数と

親密な関係を維持するのは難しい。

それと似ている。


なにを選ぶかの基準を

「今すぐにできること」にする。

無理なくするっとできること。

続けることに無理がないこと。

けれどもそのなにかを

納得できるまでとことんやる。


学校でいろんな科目を

バランスよく学んでいたように

毎日の生活に溶け込むものを

いくつか選んでやる。

数年したら卒業の時期が

来るかもしれない。

それでいい。


抱え込み過ぎて

動けない自分にさよなら。


針仕事へ行ってきます。

素敵な1日を。



f:id:yluna:20210118141043j:plain

Foto Yaegashi Luna