アレコレ楽書きessay

「イタリア楽描きessay」のサブブログ

noteのハンドルネーム変更

いろいろな発信を集めて

配信しているnoteの名前を変えた。

最初は他の発信場所と

切り離して使っていたので

自分の几帳面キャラクターに命名した

Mikiだけで発信していた。


人生攻略技のひとつとして

わざと多重人格を使っていることを

noteに書こうと思ったので

このブログやフェイスブックで使っている

るな(Luna)も加えることにした。


noteでは少しだけ丁寧な

シンクロ・サインなどの説明文や

読書感想文、自分整理術などを書いている。

ツインソウル・ツインレイのことも

細かく書こうと思ってはじめたのだけれど

過去に遡って詳細を書く行為が

やたらと疲れるのでやめた。


やっていて違和感を感じたら

まずは立ち止まって様子を観察して

やめた自分がホッとしていたら

さっさと手放した方がいい。

 
始めることも辞めることも

すべて自分で決める。

他者が関わることならば

ちゃんと話し合う必要があるけれど

ひとりで決められることは決める。


あたりまえのことなんだけど

できない人って結構たくさんいる。

そんな人向けのトレーニング方法も

noteで発信してみようかな。


今朝はきりりとした冬らしい朝です。

行ってきます。

みなさん素敵な1日を。



f:id:yluna:20210216140205j:plain

Foto Yaegashi Luna