アレコレ楽書きessay

「イタリア楽描きessay」のサブブログ

東の窓からみえた景色

寝室の東の窓から外を

眺めてふと思い出した。


何度も通る道沿いに

お気に入りの小道がある。

幅広の道路から小高い場所に

建っている家まで続く松の並木道。


なんとなくいいなあと

通るたびに思っていた。

あの道好きだな、と

人さし指を向けながら

声に出したこともある。


今の家は松の並木道の奥にある。

そのことに昨日改めて

思考のピントがあった。


少し離れた距離から眺めて

いいなと思っていた場所にいる。

家そのものだけでなく

生活全般がそうなっている。


テレビと固定電話のない家。

目障りな物は置かない暮らし。

食べたいときに食べたいものを

好きなだけ食べる。

自力で稼いで好きなように使う。

作りたいものを作り

描きたいものを描く。


ぼんやり「いいな」と

意識していたことが

すべて形になっている。


ふと気づけば

やりたかったことをすべて

実際にやっている。

これからもそうなる。

うん、楽しみだ。


今日は同僚の娘さんの

誕生日パーティーの飾りを作ります。

みなさん素敵な日曜日を。


f:id:yluna:20210221165254j:plain

Foto Yaegashi Luna