アレコレ楽書きessay

「イタリア楽描きessay」のサブブログ

サザエさんと歌のお姉さん

近頃の通勤経路で

お笑い芸人の人格が時々発動する。

ついつい繰り返して

芸を磨いているのがサザエさんと

歌のお姉さんバージョン。


サザエさんの歌を

いろんなモードで歌う。

色っぽい女

ラップ調

少年少女合唱団

オペラ歌手

歌のお姉さん

これらが得意技。


しばらくして歌のお姉さんが独立。

勝手にひとりで歌い始めた。

そして生まれたのが

「爽やかにエロねたを歌うお姉さん」

これがイケる。


お笑い芸人になりたい訳ではないから

ごくごく限られた限定公開の

機会はあるかもしれない。


思いっきり自画自賛するけど

マジでおもしろい。

誰かに公開ネタとして提供したいくらい

イケると確信している。


ただしNGワード連発なので

TVやYouTube・Tik Tokにアップするなら

少し言葉をオブラートに包まなくては

公開できないことはわかっている。


頭をひねって絞り出してないのに

歌のお姉さん人格が勝手に歌う。

独り占めできる贅沢を味わいつつ

針仕事へと向かう。


いつ訪れるかわからない花舞台のために

明日も声高らかに歌おう。


f:id:yluna:20210405180711j:plain

Foto Yaegashi Luna