アレコレ楽書きessay

「イタリア楽描きessay」のサブブログ

寄り道上手さんからのプレゼントにはしゃぐ女の子

なにかを調べている最中

気になる言葉をみつけて検索したら

どんどん横道にそれてしまって

ふと我に返って

最初何をやってたんだっけ?

と思うことがよくある。


以前の私ならば

寄り道し過ぎてしまった!と

罪悪感を勝手に抱き

先にあっちを済ませなきゃ!と

焦燥感をひとりで増幅させていた。


最近はこう感じる。

「いいもの見つけた!」

旅先でぶらぶら歩いていたら

すごくかわいい店や美味しい食事処に

ばったり遭遇したような喜び。


今日の嬉しい拾いものはスタンプ。

Pic.collage というデジタルコラージュの

アプリケーションでイースター用に

写真加工をしていたら

手順を間違えてしまった。


いつもとは違うボタンを押したから

あれ?こんな機能もあったのか!と

新たな嬉しい発見をした。

あれこれと試していたら

最初に何をやろうとしてたのか

すっかり忘れてしまった。


新しい機能の使い方を覚えた上に

幼い頃の私が興奮して

鼻血を出しそうなくらいかわいい

デジタルスタンプをたくさん堪能。


いい時代になったなあと

声に出してをつぶやいた。

デジタル画面で世界中のかわいいシールが

簡単に手に入るんだよね。

私の中の女の子が大はしゃぎ!


大満足でスマホを離れてから

あ!イースター用のコラージュ!と

ふと思い出して作業終了。


今年のイースターエッグから

飛び出したプレゼントは

かわいいデジタルスタンプ達。


日々の生活に支障のない範囲で

上手な寄り道をすれば

毎日イースターエッグみたいな

宝探しが楽しめる。


寄り道上手さんありがとう!


f:id:yluna:20210404231426j:plain

Foto Kitayama Hikari