アレコレ楽書きessay

「イタリア楽描きessay」のサブブログ

さり気なく出されたGOサイン

私個人のサポーター達は基本的に

姿を見せないし特定の人物ではない。

あえて言葉で表現するなら

漂うエネルギー体のような存在。

名前もないし形もない。


はっきりしているのはメッセージだけ。

今日はきっぱりとGOサインを

受け取ることができた。


近頃頻繁に卒業や課題終了の

サインを受け取っていたけれど

次の段階へのスタートサインは

先送りにされていた。


どんなことでも最終的に決めるのは

自分自身なのだけれど

やっぱりタイミングというものがある。

ぐるぐると回る大縄跳びに

飛び込むタイミングにも似ている。


リズムを掴んですっと縄の動きに

同調して入り込み

流れに乗って跳び続けるために

必要なものは肩の力が抜けた身体と

リズミカルに動ける基礎体力。


今使っている肉体という器は

半世紀使い込んだもの。

心地よく使い続けるためには

適切な手入れとメンテナンスが必要。

衣食住は基本中の基本。


あたりまえのことをあたりまえに

できるだけでいいのだけれど

それが諸事情のためにできない人達と

たくさんすれ違ったおかげで

「あたりまえにできること」に

ことさら感謝するようになった。


見えない手がぐるぐると回してくれる

大縄のリズムにのって

適切な場へ飛び込む。


爽やかな空気が心地よい日曜日。

素敵な週末をお過ごしください。


f:id:yluna:20210425182200j:plain

Foto Yaegashi Luna