アレコレ楽書きessay

「イタリア楽描きessay」のサブブログ

新しい旅路に持っていかないものが消えた夏の朝

昨日スマホを買った。

デュアルSIMを使って

1台で2つの電話番号を使うために。

 

インスタグラムのアカウントは

ひとつの電話番号で5つまで。

傾向の違い過ぎる写真を

並べるのが嫌なので

アカウントを増やしたかった。

 

ありがちなことだけど

データを移す過程で

ラインを削除してしまった。

 

試しにラインライトではない

あれこれ機能がついている

通常のラインをダウンロードしたら

いらないものだらけだったので

速攻で削除してしまった。

 

当然ながらリンクしていた

ラインライトのデータも

すっかりきれいに消えてしまった。

 

嗚呼やってしまった。

そう思う自分と

これがタイミングなんだなと

すとんと納得してる私がいる。

 

なぜならラインライトには

夏休みの宿題のように

ホロスコープ研究のデータが

ずらりと並んでいたから。

 

今はそっちじゃないな。

そう決めたつもりでも

やりかけの課題のように

リストアップしてあると

どうしても「やらなくちゃ」が

どこかに発令されてしまう。

 

根が超マジメな私が

ささやかなる罪悪感を手放すには

これくらいさっくりと

消えてくれる必要があった。

そういうことなんだ。

 

新しい旅路には

持っていかない荷物。

そのひとつだった。

 

今日もイタリアは真夏日。

素敵な1日をお過ごしください。


f:id:yluna:20210813211110j:image

Foto Yaegashi Luna