アレコレ楽書きessay

「イタリア楽描きessay」のサブブログ

本格的なエネルギーリーディング開始・アイデア降臨実況中継付き

ありがたい協力者が
現れたおかげで
熟成させていた構想が
実際にスタートした。

ホロスコープ解析を軸にした
エネルギーリーディング。

生年月日だけでなく
写真なども添付してもらって
じっくりゆっくり分析。

とりあえず目の前にある
細々したことを解決する
糸口として占星術を使っても
構わないのだけれど
生まれ持った性質や特質を
再認識したうえで行動すると
頑張らなくてもいろいろと
上手く行きやすい。

どうせやるならば
そういう健康診断的な解析を
やってみたいと思っていた。

友人・知人にデータを提供してもらい
3年くらい多角的に研究。
占星術は長い歴史情報を含む
人間行動学だといえる。

学びは尽きない。

先祖から受け継いだ
巫女体質をこれまでの学びに
絡めて形にすることで
対処療法的な「星占い」だけで
終わらないリーディングが
できるといいなと願っていた。

崇めて欲しくないし
頼ってもらいたくない。
〇〇先生になりたくない。
ナントカの母も嫌だ。

人間の感情を理解する
自動翻訳機でありたい。
コインか紙幣をいれると
分析・解析するマシーンがいい。

今どき風ならポチると
解釈メッセージが表示される
という感じのイメージ。

もちろんワタシは自分の肉体と
頭脳を使ってアウトプットする。
だからそれなりの代価はいただく。

多少のバイアスは否めない。
個人的によく知っている人の
現在の状態はホロスコープを
じっくり解析しなくてもわかる。

占い全般に懐疑的な人は
「そんなこと誰にでもあてはまる」
と表現のあいまいさを指摘する。

確かにそれはごもっとも。

たいていの人間の悩みは紐解くと
人間関係と自己の扱い方に根付いている。

だからそれっぽい言葉を
適当に羅列すれば
当たらずとも遠からず。

エネルギーリーディングは
料理のレシピ提示に似ている。

懐疑的な人がいう。
「腹減ってればなんだって美味い」
「万人受けする料理なら誰でも喜ぶ」
そのとおり。まったくそのとおり。

だけどその人の体質にあった
料理の傾向や食べ方が
あるじゃないですか。

心身の状態は生まれ持ったもの
そのままではなくて
環境や生活習慣によって
刻々と変化している。

だから体質そのものが
本来の資質とは真逆になっている
可能性だってある。

癖のない食材はどの料理にも合うし
インパクトの強い具材は
組み合わせによって
周りを活かしたり殺したりが
はっきり出やすい。

醤油味を塩味にしても
それなりに美味しかったり。

万人受けするレシピもあれば
玄人にしかわからない絶妙な
違いが漂う料理もある。

あなたは生まれつき
大根と大きな鍋を持って来ました。
他の食材を持って生まれた人と
たっぷり料理を作って
わいわい楽しむ人生に向いてます。

あなたは珍しい珍味の在り処を
嗅ぎ分ける鼻をもって生まれました。
その価値をわかって
ともに喜んでくれる人と
こっそり楽しむと充実します。

そんな感じ。

もちろん実際にこういう回答を
するわけではないけれど。
不特定多数に発信するなら
たぶんこんな感じに
表現したらおもしろいかも。

あ、ひらめいてしまった。
うわあ!イメージが展開してく。
アイデア降臨の実況中継でした(笑)

素敵な日曜日をお過ごしください。


Foto Yaegashi Luna