アレコレ楽書きessay

「イタリア楽描きessay」のサブブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼ごっこ

ふと「高鬼(たかおに)」のことを 白湯を飲みながら思い出した。高いところにいれば 鬼に捕まらない。なんだか大人もやってるなあ、って。 そう思った。周りよりちょっと高いところに 登れば安全で 降りると鬼になっちゃうかも。だから高いところに登る。 移…

イタリア・ペルージア Simple Life in Italy 2023.4.22

【Simple life in Italy. Photolog】週末の過ごし方・買い物・庭遊び - YouTubeフォトログをYou Tubeにアップしました。 よかったら遊びに来てね。

24時間以内に感じた嬉しいとこは?

あるカウンセラーが 男性性・女性性の使い方の 個人バランスを見極める質問 という話をしていた 。「24時間以内に感じた 嬉しかったことは何ですか?」この質問の答えが 人間関係・外側 ベースなら男性性 個人的感覚なら女性性 その割合で判断するそうだ。と…

ニセモノ

やはりもう無理だ。 できない。 好きな表現方法以外の やり方を使えない。誰かに媚びるために 好かれるように 嫌われないようにそれをやり続けることはできない。世の中の基準の「ホンモノ」は 著名だったり 伝統的だったり 外部基準をクリアしていたり。そ…

女性を描く【隠しきれないもの】

今朝通りすがりの人の作品から 女性に対する優しさと恐れを感じた。その作者である男性はたぶん 本物の肉体を持った女性と 野性的な本能むき出しで 交わったことがない。だから表現方法が柔らかく表層的。 肉体を描いているのに肉質感がない。歴代の女たらし…