アレコレ楽書きessay

「イタリア楽描きessay」のサブブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれるときに選んだ器と鍵の在り処

サビアンシンボルという占星術の少しマニアックな情報を最近読み込んでいる。どうやら西洋占星術との相性がいい。すとんすとんと腑に落ちる。 シンボリズムには興味があって大学でも専攻以外の授業を希望聴講したことがある。 西洋占星術といえば雑誌やラジ…

即興アレンジ能力

あたりまえのように簡単に出来てしまうことを人は自分の特殊能力だとなかなか気づかない。 周りの人に言われてあれ?みんなできないの?と驚くことがある。 私の場合はアレンジ能力。本や動画、雑誌などで情報をインプットしておくと活用できるタイミングで…

「離婚・コロナ陽性・泥棒」がまとめてやってきてもしあわせな理由

もうすぐ離婚調停裁判。5日前に息子がコロナ陽性発覚。先週泥棒が家宅侵入。 この短文だけ読んだら踏んだり蹴ったりのさぞかしズタボロの日々だと推測する人は多いかもしれない。 ところが。世界中でいちばんしあわせな人は誰?というコンテストがあれば立候…

現実は後からついてくる実例・公的書類の整え方

ちまたでは「引き寄せ」と呼ばれる現実創造の実践方法。たくさんの人が紹介しているのでそのからくりや骨格の説明はしない。 昨日わかりやすい実例が具現化した。それはウイルス感染対策に関する自主隔離に伴う公的書類。 11月3日に次男が検査をして陽性。送…

ひと足早い冬バカンスのプレゼント

一昨日次男へのウイルス検査要請が個人連絡でやってきた。同じクラスの生徒5人が陽性だったので。昨日はクラス閉鎖と自宅待機の最終日。彼に軽い頭痛以外の症状はなかった。 指定場所へ行くと予測外に空いていて検査はあっという間に終了。夕方検査結果をイ…

泥棒が教えてくれたこと

木曜日の夕方に泥棒が侵入した。つながっている3つの家全てに。侵入者たちはジンガリと呼ばれる盗みのプロフェッショナル。 彼らは現金と金製品しか奪わない。3か所ともなにも盗まれなかった。手慣れた行動で目星をつけた場所だけ的確に探したら余計な物には…