アレコレ楽書きessay

「イタリア楽描きessay」のサブブログ

生まれるときに選んだ器と鍵の在り処

サビアンシンボルという

占星術の少しマニアックな情報を

最近読み込んでいる。

どうやら西洋占星術との相性がいい。

すとんすとんと腑に落ちる。


シンボリズムには興味があって

大学でも専攻以外の授業を

希望聴講したことがある。


西洋占星術といえば

雑誌やラジオなどで

おまけのように扱われている

軽い情報だと思っていた。


人間がたった12種類に

分けられるはずがない。

好きでもないラッキーフードなど

食べたくないし

好きじゃないラッキーカラーなんて

身につけたくもない。

いつもさらりと読み流していた。


去年の年末頃

木星・火星・水星など太陽系天体の

象徴的なエネルギー紹介動画をみて

なんだか面白そうだと

アンテナが反応した。


天体の角度がどうの位置がこうのと

専門用語を使う解説を聞くと

面倒くさそうでうんざりしていたのに

象徴・シンボリックなことに

話が触れると触手が動く。


ひと通り天体の象意を聞いたことで

興味が湧きあがり

まずは自分のホロスコープを調べた。

そこに描かれた図から

自分の選んだ身体に備わった

エネルギーバランスが読み取れる。


あまりにも自分にしっくりくる

傾向とエネルギーの方向性が

そこに描かれているので

正直虚を突かれた感じだった。

え!こんなにもはっきり描いてある!


身近な人間のホロスコープも

何人か夢中になって分析した。

そうだよ!こんな感じ!


誰もが肉体を選んで地球にくる。

それは単なる器なのだけれど

自分が体験したいことに応じた

環境と身体を選んで来る。


多くの場合コントラストから

本来やりたいことを見出す設定を選ぶ。

「ない」状態を経験した方が

「ある」感覚をより鮮やかに体感できるから。


ごく稀に生まれて真っ直ぐに

やりたいことだけに邁進する魂がある。

そんな人達を目にすると

やりたいことをやっていない魂は

激しく揺り起こされる。


自分が生まれる時に選んだ

人生の青写真が出生図には描いてある。

心理学やエネルギーリーディングも

取り込んだ分析方法を絶賛研究中。


どんな経験をしたくて生まれてきたのか

すっかり忘れている人達が

眠らせている何かを起す鍵の在り処の

地図を描くことが出来そうだ。


f:id:yluna:20201116060626j:plain

Foto Yaegashi Luna