アレコレ楽書きessay

「イタリア楽描きessay」のサブブログ

優しさや強さにも種類がある

積極的に炎のように動く。
どーんと構えて揺るがない大地。
さらりと聞き流す風。
混じり合って感情を共有する水。

あの人は優しい。強い。
気軽に使われる言葉だけれど
実際の言動は人それぞれ。

言葉にしてアドバイスをする。
ただ黙って聞く。
話を半分くらいしか聞かない。
うんうんわかるよ辛いよね、と同調する。
どれもこれも「優しさ」の一側面。

すぐに行動する火。
じっくり取り組む土。
いろいろやってみる風。
気持ちが動かされて行動する水。

善し悪しではない。
ただ傾向が違うだけ。
正解はない。
どう行動したいのか。
それを決めればいいだけのこと。

ただそれだけのことなのに
どうしてヒトは迷い悩むのか。
なぜなら自分の中に内包されている
いろいろな性質がせめぎ合うから。

占星術でシンボリックに使われる
主な天体は10個の星。
生まれながらに私達は
10人の顔を持っている。
そんな風に解釈する。

それなのに「本当の自分探し」をして
ひとつに絞ろうとするから
見つからないし苦しむ。

指は10本あるから使いやすい。
1〜2本だっていろんなことができる。
でもさ、あるものすべて
活用した方が楽だよね。

占星術のホロスコープは
自分自身の性質の地図。
どれをどう使うかは
旅の計画と同じ。

どこでなにをやりたいのか。
なにを見たいのか。
どんな経験をしたいのか。
それを決めるのは自分。

いきあたりばったりだって構わない。
きっちり予定を組んでもいい。
予定変更もスパイス。
トラブルに巻き込まれたら
その体験ごと楽しんでしまえばいい。

だってさ、旅だよ。
家に戻ったときに残るのは
体験というお土産だけ。
だったら楽しい思い出が多い方がいい。

自分の持っている「優しさ」「強さ」を
うまく活用することで
他人にも自分にも優しくできるし
力強く行動できる。

自分を知るための
ホロスコープ講座をやっている
おすすめの人達はこちら。
相性のよい人が見つかれば
自分理解が深まる。

時期によって表面化しやすい
個人的な言動に関する情報発信。
周りの状況に流されにくい
「自分を知る」ためのコツを
掴みたい方へおすすめ。
https://youtu.be/CHkdgfK5PnI

毎朝ホロスコープ情報を発信。
日本社会の動きとおすすめの行動を
絡めるのが上手。
https://youtu.be/tNTp9usoX7o

ちょうど講座の告知動画があったので
その告知動画のリンク。
カードリーディングも使う発信者。
落ち着いた話し方で聞きやすい。
https://youtu.be/xiCLvOs_SKk

軽くさらりと天体情報を発信。
説明がさっくり的確でわかりやすい。
ホロスコープを読めなくても
〇〇な感じです、という例え方が
とても上手で聞きやすい声。
https://youtu.be/QzFBbF7kAns

ちなみに私自身は
友人・知人のホロスコープ解析を
マニアックに楽しんでいる。

ありがたいことに
自ら標本になってくれる人が
たくさんいるので
サンプル増加中。
知的コレクション魂が
静かに燃える。

f:id:yluna:20210618175329j:plain

Foto Yaegashi Luna