アレコレ楽書きessay

「イタリア楽描きessay」のサブブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そもそも幸運と不幸の基準って人それぞれなんだよね

ホロスコープと行動心理学を軸にした エネルギーリーディングを イタリアと日本でやっている。どうにも違和感を感じることがある。いい?わるい?と聞かれる回数が多すぎる。 エネルギー状態の違いは 良し悪しの二択ではない。昔ながらの占いなどに 記されて…

「宇宙の天体の動きが人間の行動に影響するなんて非科学的過ぎる」

noteに記事をアップしました。https://note.com/mikiluna/n/n74a51da53851Happy Merry Christmas 🎶 Foto Yaegashi Luna

知ることで世界が変わり後戻りできない

小学校初登校の日に 6年生が歓迎会をやってくれた。 「なんて読むでしょう?」 というクイズが出題された。私は手を上げて「タト」と答えた。 黒板には「外」と書いてあった。絵本が好きだったから 小学生になる前に ひらがな・カタカナは ひととおり読み書…

土曜出勤の密やかな楽しみ【カゴの中の鳥たちは扉から飛び立つ?カゴに戻る?】

イタリア人もやるときはやる。 働くときは働く。洋服の納品期日から逆算して 通常のペースでは間に合わないとき 休日臨時出勤の依頼がある。命令ではない。 あくまでも「お願い」の形で 責任者が声をかけてくる。土曜日に臨時稼働するときは 経営者が必ず朝…

身体が思い通りに変化している

白髪がちらほらと 顔を出すようになって これからどうしようか いろいろ考えていた。主流にのって普通に染めるとこに どうしても違和感があるから。確かに白髪は老いの象徴。 それに抗う人間がたくさんいるので 髪を染める技術も方法も 数百年の間に格段に進…

泥沼にはまりました

ホントにハマった。 私ではなく愛車が。週末降った雨が 傾斜のある駐車場の土を 泥土にしてしまった。発車できなくて きゅるきゅるとタイヤが 空回りするばかり。摩擦力を上げるために 玄関の足拭きマットと 分厚いダンボール紙を タイヤに噛ませた。それで…

死とセックスが怖い

あちこちで様々な発信を 拾い読みしていると 人が怖がるものの根底に このふたつの事象への 畏怖感があるな、と感じる。言い換えると「消滅」と「交わり」。肉体的または精神的に 消えてしまうことと 深く他の人間と関わることを 極端に怖がっている。身体の…

詐欺に巻き込まれた長男と離婚後の団結と奇跡

先週長男がフィッシング詐欺に ひっかかかってしまった。 https://note.com/mikiluna/n/n86c7d6ec8a9bその後のあれこれについて 長男と直接話をするために 元ダンナと暮らしている 彼の家に立ち寄った。ドアを開けたら 元お義母さんと親戚の人がいた。 元ダ…