
アレコレ楽書きessay

「イタリア楽描きessay」のサブブログ

職場のオヤジが飲み会で勝手にボトルを注文

うだつの上がらないオヤジが

職場の飲み会に先に到着し

勝手にウイスキーのボトルを注文。

 

他のメンバーが到着した頃には

すっかり出来上がっていた。

 

「困ります。ボトル代金は

一人で払ってください」

 

ピシリとオンナ所長が言う。

 

「なんだよう。オヤジいじめかあ」

 

唯一、彼が命令できる部下

「藤ちゃん」を相手に

深酒をするオヤジ。

 

おそらく一人では帰れない。

 

「所長、どうしましょうか」

 

相談を始めるオンナ達。

 

と、ここで目が覚めた。

マンガ形式の夢だった。

絵柄は玖保キリコさん風。

 

ときどき

現実じゃあないかと思えるほど

くっきりとした夢をみる。

 

深酒オヤジはいったい

あのあと、どうなったのか?

情けない部下「藤ちゃん」に

未来はあるのか?

 

f:id:yluna:20160219192415j:plain

foto サヨ   写真素材 足成