アレコレ楽書きessay

「イタリア楽描きessay」のサブブログ

学校を歩きまわるライオン

今朝の起きがけヴィジョンはこれ。

長男が通っているアッシジの学校の

校内の階段を登り廊下に座って

毛づくろいをしているライオンを見た。

身体はメスだが中身はオス。


猫のように身体や足を舐めるライオンの

姿が見えるのか見えないのか

わからないけれど誰も気にしない。


あ、これは私。そう感じた。


今イタリア全土の学校が閉鎖されて

実際は通っていないけれど

息子は来年卒業予定。

彼は昨日成人した。


私は数年かけて自分軸を確立した。

自分らしいやり方で

これからの社会貢献も視野に入れて

ホロスコープを学んでいる最中。


占星術で「外側へ向かうエネルギー」の

シンボル天体は火星。

私はこの天体が獅子座にある。


ライオンが百獣の王と言われるように

外側に弱みを見せないし見せたくないし

影で努力してることすら悟られたくない。

そういう魂の遺伝子を持っている。

自覚もある。


きっと私も長男と同じように

精神的に成人して大人になった。

来年は学びを活かして社会に貢献するために

学校を卒業して活動している。


そんなメッセージをヴィジョンから

自問自答で読み取った。

この読み解きは朝の習慣になっている。


解釈や閃きをメモしたり話たりする。

これが私のエネルギーリーディングのやり方。


スポーツや料理と同じで

何度も繰り返しやってみることで

技術も向上するし

自分に合った方法を見出すことができる。



f:id:yluna:20200409145822j:plain

Foto Yaegashi Luna