アレコレ楽書きessay

「イタリア楽描きessay」のサブブログ

気がつけば収入が10倍になっている

アルバイト料金を受け取ったときにふと思った。

去年の今頃から比べると

現金収入が10倍になっている。


お小遣い程度しか稼いでいなかったから

簡単に桁が変わったのだけれど

心持ちは去年とあまり変わっていない。


財布の中に100ユーロあっても1000ユーロでも

買物するときには食べたい物と

必要な物を選んで購入している。


頑張って収入を増やそうと

思っていた訳ではない。

財布の中にある金額をキープしようとは

思わなかったし節約もしなかった。


自然体で暮らしていれば

私の心持ちにあった豊かさが

あたりまえにやってくるし巡る。


来年もふと気がつけば

桁がかわって収入が10倍になってる。

そんな未来を否定しない。

現実になってもならなくても

どちらでもいい。


ありたい姿で生きるだけで

必要な物・人・出来事は

いつもベストなタイミングで

自分のもとへやってくる。

それだけは確信している。



f:id:yluna:20200716131601j:plain

Foto Yaegashi Luna