アレコレ楽書きessay

「イタリア楽描きessay」のサブブログ

まさかこれをやるとは思わなかった

そんな風にいつも
人生はびっくり箱の連続。

蟹座満月の夜に
またしても虚を突かれた。

私はド真面目な乙女座。
潔癖症で完璧主義。
ここに主天体が4つある。

美意識や娯楽・恋愛などを
象徴する金星は天秤座。
バランスをこよなく愛する。

外からみても
内観しても
均衡がとれた状態が好き。

それなのに。
両極端なことを内在させたい
魂の叫びは容赦ない。
どんどん振り幅を広げる。

まさかこれ?
これを私がやるの?

4年前に夢で見た光景は
数カ月後に現実味を帯びて
夢の景色と同じ場所に
肉体がたどり着いたのは
その年の秋だった。

サインがやってきて
現実が動くまでに
いつもタイムラグがある。

新月の夜に放った願いは
満月にこだわりを手放し
成就されるというサイクル。

願いを叶えたいならば
ブロックをはずす必要がある。

これまでにも
たくさんの思い込みを
手放してきた。

終わりはない。
ゴールはない。

譲れない軸を守るために
いらない先入観を手放す。

今回のびっくり箱も
開けてみれば納得。

ホントにいつも
意外なところから
ひょいとやってくる。

ねえ?ホントに?
これをアタシがやるの?

知ってるくせに。
最初からわかってただろう?

見えない存在は
少し意地悪な顔で
にやりと笑っている。

確かに望みはいっぺんに叶う。
でもまさか。
これが解決策だとは。
真逆が正解だと思ってた。

思わされていたんだろう?
世の中に。教育に。
一般常識っていうヤツに。

そうだけどさ。でも。

言い訳無用。
願いが叶うヒントは渡したよ。
やるかやらないかは
自分で決めればいい。

あーあ。
やるしかないのかな。
またしても極から極への移動。

すぐに取り組んで
準備をしている。
もうすぐおひろめ。
このブログにも
リンクを貼ります。

さて身支度して針仕事へ。
みなさん素敵な1日を。

f:id:yluna:20220120140548j:plain
Foto Yaegashi Luna