アレコレ楽書きessay

「イタリア楽描きessay」のサブブログ

キムタクがアメリカで「たこ焼き屋」をやると言った

そんな夢をみた。
細かい内容はシュールだった。

私が夜に見る夢は
細部が本物っぽい。

目を開けたときの現実では
あり得ない世界なのに
眺めや物の質感が
やたらとリアル。

CGクリエイターならば
再現フィルムを作りたいくらい。

視覚記憶能力が高いので
かなり昔の夢でも
細部をよく覚えている。

ずっと前にも夢にキムタクが
登場したことがある。
その時彼は前世の姿だった。

言葉の汚さを勘弁してもらって
端的に言うと
チビハゲデブのキムタクだった。

外見からは誰も
彼の魂だとわからない。

その人物は金持ちで人柄もいい。
だけど外見と身体能力が
著しく卑下されやすい状態だった。

だから今回の人生では
外見と身体能力という
パーツを選んで生まれたのか、と
夢のなかで納得していた。

確かめようがないから
それが真実かどうかなんて
どうでもいい。

そんなふうにして
誰もが自分の人生の初期設定を
してくるのだとしたら
それを惜しみなく活用して
楽しい日々を送るだけで
人生大成功なのだと思う。

針仕事へいってきます。
自分で初期設定した
器用な手先と細部へのこだわりを
フルに使って楽しんできます。

素敵な1日をお過ごしください。


Foto Yaegashi Luna



Instagram
ノスタルジックイラストエッセイ
https://www.instagram.com/simplelife.in.italia
スケッチ・ポートレート・創作作品
https://www.instagram.com/yluna_creations
食べ物と暮らしのイラスト
https://www.instagram.com/yluna_illustrations

X(Twitter)
【Simple Life in Italia】https://x.com/YaegashiLuna
【IV illustration】https://x.com/IzumiVincenti
【IV Photography】https://x.com/izumivincenti2

YouTubeチャンネル

Pizzicotto Italia プレイリスト

Simple Life in Italia プレイリスト

note
https://note.com/mikiluna