アレコレ楽書きessay

「イタリア楽描きessay」のサブブログ

呼吸のように細かいケアをしてしまう性

占星術では太陽・月どちらも乙女座。

呼吸のようにあたりまえに

目の前にある物や人、動物

場のエネルギーケアをしてしまう。

細かく手際よく。


その行動に全く気づかない人も

たくさんいるのが日常茶飯事。

アタシがやったの!偉いでしょ?

すごいでしょ?褒めて!

という自己主張をしないから。


ほんとうに呼吸に近い。

目の前の人が普通に息をしていたら

その行動に気づかないのが当然。

呼吸が乱れていると

気になる人はいるかもしれないけど。


だから心身を休めるために

ひとり時間は必須。

リラックスできる環境も大事。

家や部屋が荒れていると

つい片付けを優先するから。


イタリア暮らし20年間。

少しずつ増えていった物を

久しぶりにまた大胆に手放した。

もうしばらく片付けは続く。


先週までつながらなかった

アイデアの連結の鍵を

受け取ったばかり。

人生ステージが思いもよらなかった

進行方向へ開けていく。

いつもぎりぎりまで蓋が開かない

びっくり箱だなと思う。


手を差し伸べきれない素材や物を

使ってくれる人がいれば届けるし

行き先がなければ分別収集センターへ

まとめて持っていく。


かなり身軽になってきた。

これから進む道の進行方向を確認しつつ

世話をする対象を絞っていく。

片付けはこれからやりたい生き方の

宣言のようなもの。


今晩はだいぶ夜ふかし。

おやすみなさい。

夢の中でいろんな仲間と

調整会議をしてきます。


f:id:yluna:20210513072111j:plain

Foto Yaegashi Luna