アレコレ楽書きessay

「イタリア楽描きessay」のサブブログ

軽やかな調べとともに

ここ数年のお気に入り。
軽やかなBGMを提供してくれる
YouTubeチャンネル。
https://youtu.be/GkqhHEAy1zw

家事・勉強・リラックス
どんなときでもそっと寄り添い
穏やかで軽やかな音楽を
流し続けてくれる最愛のパートナー。

強く激しく主張する歌や音楽は
ほんの時折聞くだけでいい。
割合にしたら1%ぐらいの隠し味。

99%は軽やかな旋律を聴きながら
フットワークも軽快に
羽根付きの靴で飛びながら歩く。

泥沼に引きずり込もうとする
輩たちにはバイバイして投げキッス。

ほんの数メートル視界が変わると
景色もがらりと変わる。

今週は思いがけない贈り物がやってきた。
仕事の切り替えヴァカンス。

細々した持ち物の取捨選択と
整理整頓はマニアックな私の極上の楽しみ。
そっと流れる軽やかなリズムにのって
さらさらと手を動かす。

ふと目についた物から
アイデアにまかせて小物を作ったり
長年放置していた物を修理したり。

こんな風に我がままに過ごせる
穏やかな幸せを味わいつつ
窓から外を眺めて鳥のおしゃべりを聴く。

今日も私の世界は平穏。
素敵な1日をお過ごしください。

f:id:yluna:20210614181031j:plain

Foto Yaegashi Luna