アレコレ楽書きessay

「イタリア楽描きessay」のサブブログ

ヘアクリップの色とマヤ暦での還暦

近所で売っているヘアクリップ。
それを知人が持っていた。

私も欲しかった。
でも彼女が買ったんだ。
あの店にはもう入荷しないだろうな。
小さな店だし専門店ではないから。

青と黃のクリップ。
少し光沢と地模様のある
青ベースに黄色のまるい模様。
彼女らしい選択。

赤と黃のクリップは
Rちゃんに似た
ボブスタイルの子が使ってる。
あれもいいなと思ってた。

でももう私は今の色を選んだ。
落ち着いた青と緑。
これが私の選択。

夢の中でみたヘアクリップは
まるでかばんのような大きさ。

長い髪や頬に落ちてくる毛を
留めて作業に集中するための
ヘアクリップは
どんなエネルギーで集中力を
発揮するか魂が選んだ象徴。

落ち着きと温厚さと
この世界すべてへの愛を
括りとして集中する。
これが私の選択だった。
生れる前から。

これを完遂させるのは
マヤ暦で還暦にあたる52歳。
その年齢が近くなってきた。

長くなった髪を
くるくると手で巻いて
ヘアクリップで
ひとつに束ねる。

作業開始します。
素敵な日曜日を。

f:id:yluna:20210829081143j:plain

Foto Yaegashi Luna