アレコレ楽書きessay

「イタリア楽描きessay」のサブブログ

運転しながら歌って笑う

自分の車で通勤してるから

移動空間の道すがら

いろいろな楽しみ方をしている。


ふと思いついた曲を歌いまくる。

納得がいく声が出るまで。

またはポンポンとダイジェスト版のように

覚えてる場所やサビだけを歌う。

即興替え歌も作る。

同じ曲をモードを変えて歌ってみる。


最近のヒット作品はサザエさん。

お色気・ラップ・オペラ・合唱団・

歌のお姉さん、などなど

それっぽい歌い方でサザエさんを歌い切る。

これは最高傑作!

出来の良さに笑い転げた。

もちろん安全運転しながら。


あまりにも素晴らしい出来栄えだったので

数日間は芸人のネタの練習のごとく

何度も繰り返して楽しんだ。


いざという時に備えて特別な貯蓄もしないし

やたらめったら保険に入ったりしないけど

急になにか持ちネタを披露する場合に

備えるのは悪くないな。


大笑いしてから職場に行くと

たぶん笑いのエネルギーをそのまま

仕事空間に運ぶことができる。

百害あって一利なしの真逆。

百利あって一害なしだよね。



f:id:yluna:20200630130102j:plain

Foto Yaegashi Luna