アレコレ楽書きessay

「イタリア楽描きessay」のサブブログ

もうすぐ私の6歳の誕生日

去年スマホに溜まっていた

古いメッセージを削除していたとき

ちょっと変わった表示を見かけた。


フェイスブックをやめた人への

メッセージは受信相手がいないので

アイコンが消えたUnknown表示になる。

それはまるごと消去する。


ところが自分の名前で表示されている

メッセージがひとつあった。

Happy Birthdayというひとこと。

なんとなく気になったので

その発信日時とイタリアの住所で

出生図ホロスコープを調べてみた。


これはイタリア生まれの私だと

ふと感じたので採用することにした。

今年6歳になる天才少女。

なにしろイタリアで育ったのに

すでに大人の日本語を使いこなせる。

英語も結構知っている。


手先も器用だし料理も裁縫も得意。

画力もあるしピアノもちょっと弾ける。

古い日本の演歌や歌謡曲も知っている。


桁外れの6歳児の世話をするのは

同じ身体に同居している昔ながらの私。

6歳児の私にとっては

親のようでありご先祖様のような存在。


可能性の塊の女の子には

のびのびと才能を伸ばしてもらう。

昔ながらの私は日常生活が滞らないように

大人の事情あれこれを処理する。


スイッチの切り替えは自動。

必要なときに必要な私が顔を出す。

楽しい同居生活を送っています。



f:id:yluna:20210217215218j:plain

Foto Yaegashi Luna