アレコレ楽書きessay

「イタリア楽描きessay」のサブブログ

ヨコヤリさん登場、ブレーキどうもありがとう

そう来たかと、納得してしまう。
ホロスコープを学びはじめて約3年。
予測不能の出来事の気配の
しっぽを予め視るやり方が
だいぶ上手くなった。

やたらと細かい
「完璧主義君」がかけるブレーキは
それはそれで私らしさでもあり
コツコツ学ぶガソリンになる。

もともと気配を感じる
アンテナ感度は高い。

誰もが目の前で見ることができる
資料としてのホロスコープの
図表があることで
ひとりよがりの危険を
ある程度回避できる。

こういうこと言ってるのが
私の完璧主義くん(笑)

「思わぬ所から横槍が来る」

そんなエネルギーが漂っていた折に
インスタアカウントが
突然のっとられた。

知らせが来てすぐに
パスワード変更をしたけれど
すでにアクセスできなかった。
使っていないアカウントだったから
速攻で全削除をした。

これから使おうかなと
再整備したばかりのタイミング。

ということは。

「今そのアカウントを使わなくていい」

と納得してしまった。
確かにオーバーワークの
危険性があった。

ワタクシの習性のひとつとして
千手観音のようにアレコレ
やり過ぎる性質がある。

時にはその幅の広さが助けになる。
けれどもたいていは過大負荷になる。
そして体調を崩すまでやめない。
ボロボロになってもやめない時は
強制終了の合図がやってくる。

イタリア北部の遠い街の
ハッカーさんの身体を使って
やり過ぎ注意報を届けてくれた。

どこのだれかは知らないが
どうもありがとう。

今日は体調がいまいち。
針仕事へ行かずに休みます。
おやすみなさい。


Foto Yaegashi Luna