アレコレ楽書きessay

「イタリア楽描きessay」のサブブログ

うぬぼれを成長力にするアイドル

田原俊彦さんの生い立ちや活動を

まとめた動画をYouTubeで見た。

アイドルと呼ばれる人達を

追いかけたことはないけれど

日本で暮らしているだけで

見たり聞いたりした存在のひとり。


彼の場合は運動神経に恵まれて

ダンスやスポーツに関しては

芸能界では秀でていたかもしれない。

けれども歌の天賦の才能は

あったとは感じられないタイプ。


だけど歌うことをやめなかった。

歌って踊ることがキツくなる

年齢になっても続けるという意志。

華やかに活動していた時期と

比べて落ち込んでやさぐれる人は

たくさんいるけれど

彼は歌って踊り続けた。


動画内でピアノ伴奏に合わせて

歌を一生懸命に歌っていた。

うわ、上手になったなと思った。


日本の芸能界と呼ばれる場所に

魅力は感じられないけれど

ひとりひとりの人間の活動はおもしろい。


不得意だから続けられることもある。

得意だけど誰かと比べてしまって

自己否定感を倍増させて

才能があっても辞めることもある。


うぬぼれは使い方次第で力になる。

自分自身が大好きで

すごいと思い込むパワーを

自分磨きに注ぐことで成長する。

そんなことを考えた。


満月エネルギーの漂う週末。

いらないモノを手放す時期。

長いこと使っていない物や

不必要な自己否定感にさよならして

すっきりと春を迎えましょう。


みなさん素敵な週末を。


f:id:yluna:20210227134748j:plain

Foto Yaegashi Luna