アレコレ楽書きessay

「イタリア楽描きessay」のサブブログ

スターフィッシュがやってきた

note創作大賞の応募作品が
きっかけになって
高校時代の同級生と
LINEでつながった。

当時は一度も話をしたことが
なかった人だったけれど
話に花が咲きまくって
たくさんおしゃべりをした。

行動的な彼女の物語は
楽しくておもしろくて
抱腹絶倒して涙を流した。

通話後のメッセージ。
「笑いすぎで顔が痛い」
という言葉にまた大笑い。

彼女がこれから作りたいと
思っている場所の名前が
もう決まっている、という。
それがスターフィッシュ。
星の形をしたひとで。

実は先日珍しいカードが
私の目の前に登場した。
自問自答ツールとして
使っているオラクルカード。

ヒトデとトンボ。
この2枚にはこれまで
あまり縁がなかった。

信じる信じないは
個人の自由だけれど
「偶然」と「必然」は
紙一重のものであり
その現象は表裏一体。

たまたま起こったと思えば
それは偶然になり
起こるべくして起こったと
俯瞰できるならば必然となる。

シンボル・サインと相性のいい
私が使っているカードは
漂う空気感をイメージとして
見せてくれる道具のひとつ。

自分や周りの状態が
変わらないときに何度使っても
しつこいくらい同じカードが
目の前に現れる。

縁の薄かったカードは
おや?なにか変わるんだなと
アラームを鳴らしてくれる。

それがこの2枚だった。

「2022年の本格的な始動は
 スターフィッシュを待て」

ここ数年私の周りに漂っていた
蓮の花から飛び立つトンボ。

やっぱり行動は大事。
これやりたい。
やってみよう。
それを素直にやる。
幼子のように夢中になって。

焦りは禁物だけどね。

あたりまえのことを
あたりまえにやる。
それができていれば
結果はついてくる。

人とおしゃべりする
機会が多めの週末。

今朝もストレッチと白湯で
1日の始動エンジンを入れます。
みなさん素敵な日曜日を。

********************************

note創作大賞2022参加作品
和紙のコラージュ絵本アニメ。
「Rosso Blu Giallo」
「あかまる あおまる きまる」
↓☟↓☟↓☟↓
https://youtu.be/tGeGYADHtH8

f:id:yluna:20220206150120j:plain
Foto Yaegashi Luna