アレコレ楽書きessay

「イタリア楽描きessay」のサブブログ

特定人物の熱狂的ファンになれない体質

どんな分野でも誰かひとりに
惚れ込んで推しをつくれない。

好きな歌手・俳優は?
という質問に個人名で答えにくい。
いない訳ではないけれど。

「誰か」にハマれない体質は
「何か」に対しても同様。

好きなことはたくさんある。
楽しいと思うことも山ほど。
「〇〇だけ」にはならない。

家のなかを見渡すと
まさにその性質が現れている。

食卓も机も普段はなにもない。
なにも置かない。
使うときに使う物を取り出す。
作業が終わったらしまう。

やっぱり一事が万事。
私の人生もそんな感じ。

どこかに所属したり
ずっと一緒に行動することに
向いていない性質が濃い。

だからといって勤め仕事が
できない質ではない。
むしろ得意中の大得意。
いろいろな場で使える人材だと
自画自賛できる。

経営者がワタシを
クビにしたい訳ではないし
すぐにやめたいと
思っていなかったのに
もうすぐ針仕事の職場を卒業。

不要なモノを体に注入してまで
しがみつきたい仕事ではない。
他にも手札はたくさんある。

イタリアという国がそんな状況を
創り上げてくれたので
流れにのって次に進む。
風の時代はホントに潮流が速い。

針仕事へ行ってきます。
素敵な1日をお過ごしください。

********************************

note創作大賞2022参加作品
和紙のコラージュ絵本アニメ。
「Rosso Blu Giallo」
「あかまる あおまる きまる」
↓☟↓☟↓☟↓
https://youtu.be/tGeGYADHtH8

f:id:yluna:20220208133424j:plain
Foto Yaegashi Luna