アレコレ楽書きessay

「イタリア楽描きessay」のサブブログ

子宮と口内アンテナ・鋳型と波形【質疑応答】

今朝起きがけに
いろんな質問をしてみた。
自問自答のようなもの。

問いかける相手はかたちのない存在。
ハイヤーセルフかもしれないし
単なるエネルギー体かもしれない。
誰?よりもなぜ?に興味がある。

知りたいことがわかるなら
相手の呼び名やカテゴリーは
なんでもいいしどうでもいい。
インターネット上の質疑応答と
仕組みは似ている。

「濃いエネルギーを味や痺れとして
 口の中で感知するのはなぜ?」

『料理に様々な味が混じっているように
 エネルギーの波形も入り混じった動き 
 をしている。ものすごく微細。
 だから痺れに近い。

 女性の身体の器官の中で
 いちばん宇宙の流れに敏感な
 場所は子宮。

 口の中は子宮に近い感知能力がある。  
 その微細な波形を読み取るときに
 そこがアンテナとなって
 受信しているから痺れる。

 舌にある種の刺激があると
 人間脳は味の記憶を呼び起こす。
 だから痺れとともに味を感じる』

「こうやって波形を感知する
 機能の仕組みと活用方法は?」

『鋳型(あるべき姿)を感知することで
 物質化したときの形がわかるし
 その逆も感知できる。
 だからズレがわかる』

「そうか!だからなにかをつくるとき
 感知した鋳型を使って
 その場やイメージに
 ぴったりのものを作り出せるし
 似合う服やコーディネートも
 できるんだね!」

『人や物が鋳型(あるべき姿)から
 ズレていると違和感を感じるだろう?

 ヒーリングをしている人は
 このズレをなるべく少なくするように
 【波形のマッサージ】をする。

 凝り固まっていると
 ほぐすのに時間と手間がかかる。
 トラウマやメンタルブロックが
 これに当てはまる。

 メイクやファッションの
 アドバイスをしている人も
 同じような感知能力を使う』

「肩凝りや眼精疲労などを感じたときに
 マッサージやツボ押しすると
 症状が改善するのと同じように
 波形を整えることが
 見える世界でもみえない世界でも
 できるっていうこと?」

『そう。その通り。

 幼い子供や動物たちが放っている
 波動(バイブレーション)は
 近くにいる人間や場の
 鋳型と現実のズレを少なくする。

 彼らは直接他の人間の
 肉体をマッサージする訳ではない。
 みえないエネルギー体の
 バイブレーションに干渉して
 波形を整える手助けをする。

 バランスのとれた人・物や
 整えられた空間にも
 同じ効果がある。

 接触することで波動が整えられる。
 視覚・聴覚・触覚・嗅覚・味覚。
 ここに刺激があれば
 マッサージ効果的なものを
 感じるから癒される』

「だから精神が安定しやすいのか。
 ペットや子供をかわいがると
 癒やされるしね。

 側にあると和む物、人。
 そこにいるとホッとする空間。
 確かに効果あるね」

『でも凝り返し現象みたいなものを
 強く感じると離れていく。
 イライラしたり不快感を感じる。
 
 人は慣れた形に安心感を
 覚える動物だから。
 歪んだ形のまま長いこと
 生きているとそれに慣れる。

 ごちゃごちゃした家で
 生まれ育った人間が
 雑然とした場に安心感を
 感じてしまう感覚だよ。

 都会の周波数に慣れた人間は
 自然の周波数に違和感を
 感じてしまうこともある。

 洗脳状態を解除されるとき
 不快感のようなものを感じる。
 あれ?なんかいつも違う、と。

 姿勢の矯正器具みたいなのも。
 激しい痛みを伴うと
 着けたくないと思ってしまう』

そんな問答をした。

人生の転換期になんども
「これから何をやればいい?」
と質問したけれど
答えはいつも同じ。

『なんでもいい。
 好きなことをやれ』

そりゃそうだ。
自分の鋳型に合っているならば
「何をするか」には
たいした差がないんだよね。

どんな在り方で動くか。
そこにブレがなければ

『なんでもいい』

はい。わかりました。

え?話相手は誰か?

知りません。
ハイヤーセルフでも天使でも
守護霊でも神様でも
なんでもかまいません。

私が知りたいのはなぜ?であって
誰が言った言わないは
注目すべき観点ではないので。

あのね。
肩書やら経歴・業績
名前や立場ばかり
見て判断してると
未知なる楽しみと出会いを
どんどん逃しちゃうよ。

インターネット上で
ペンネームを使って
回答してくれる人が
もし不倫したり二股かけてたり
友達を裏切ったことがあったら
質問の答えを信じない?

スーツ着てネクタイ着けて
薄っぺらくても口角あげていれば
それっぽいから信じる?

答えは答え。
前科者だからといって
ずっと嘘ばっかりつく訳ではないし
どんなに賢い人だって
間違えることがある。
そうじゃないですか?

外見や肩書は「ついで」。
お菓子のオマケみたいなもの。

パッケージデザインだけに
騙されやすい人間脳に
支配されないためには
目を閉じて頭を空っぽにして
視覚を使わずに観て
静かなささやきを聴いてみると
本来の姿が浮かびあがります。

もし決められないことがあったら
側にいる子供やペットに
聞いてみるといいですよ。
大人に汚染されていなければ
たいてい的確に答えてくれるから。

どうでもいい質問だったら
答えてもくれないかもね。

今朝は霧。
こんな日はあたたかい白湯が
さらに美味しく感じる。

おはようございます。
楽しい1日をお過ごしください。

********************************

note創作大賞2022参加作品
和紙のコラージュ絵本アニメ。
「Rosso Blu Giallo」
「あかまる あおまる きまる」
↓☟↓☟↓☟↓
https://youtu.be/tGeGYADHtH8

f:id:yluna:20220218154014j:plain
Foto Yaegashi Luna