アレコレ楽書きessay

「イタリア楽描きessay」のサブブログ

逆立ちしてI love youと叫ぶからキスができる

懐かしい歌を思い出した。

シブがき隊の曲。

タイトルは忘れた。


♪君とキッスできたら 俺

街中を逆立ちしたまま

Love love I love you 叫んでもいいぜ♪


これは宇宙の法則とは逆の考え方。

地球上では長いこと

「〇〇すれば✕✕できる」

「〇〇があれば✕✕できる」

「〇〇なら✕✕できる」

というやり方が主流。


まずは条件が揃わないと動けない

という信念を植え込む教育も

ずっと根強く続けられている。


確かにそういう職業やスポーツもある。

条件を満たすことでスムーズに進むように

みえる事柄もたくさんある。


ところが宇宙は逆の法則で動く。

✕✕ができた状態のエネルギーを放っていると

〇〇があっさりと実現しやすい。


これが「引き寄せ」と呼ばれるものの

単純なからくりなのだけれど

「まずは条件を満たさないと願いは叶わない」

というやり方に慣れた人間にとっては

真逆の方法を感覚的に理解できない。


経済的に恵まれた人がやりたいことを

次々成し遂げているように見えてしまうのは

実は「お金があるからできる」のではなく

彼らが「これはできない」と

微塵も思っていないからあっさりと

現実になってしまうという仕組み。


家で過ごす時間が増えている

今の状態をコロナウイルスのせいだと

考えている人はたくさんいる。


でも宇宙視線でみると

「働きたくない」「のんびりしたい」

「家族と一緒に過ごす時間が欲しい」

そんな願いを放っていた集団意識を受けて

その願い叶えた、という状態。


貨幣経済が基盤になっている星は

かなり珍しい貴重な場所。

宇宙にとって地球の経済問題など

たいして重要な課題ではない。


「こんな形で願いが叶っても嬉しくない」

という人もたくさんいると思う。

そんなことお構いなし。

宇宙からのプレゼントは容赦なくて

私達人間の常識をあっさりと超えて

願いを叶えてくれるのだ。


今の私の暮らし方・生き方は

全て私自身が望んでいたこと。

まさかこんな形でこんな風にあっさりと

現実世界が動くとは。


宇宙視点に慣れたとはいえ

いつも私の人間脳では予想できない展開を

惜しげなく繰り広げてくれる。

嬉しい喜びの連続の日々を生きている。


頭に浮かんだシブがき隊の歌を

宇宙の法則に沿って変えてみた。


大好きな子とキスしたかったら

まずは逆立ちして「大好きだよ!」と

街中を歩いてみればいい。

少なくとも黙ってなにもしないより

その子とキスできる可能性はあがる。


もうひとつの大事な鍵は「期待をしない」こと。

「こうなって欲しい」という期待は

まだ願いが叶っていない状態の時に

放つエネルギーだから。


こうありたい・こう生きたいという状態に近づく

自分自身ができる最大の行動をしたら

周りの反応や相手の行動に一切期待をしない。


これが全ての願いを叶える方法。

からくりはシンプル。

単純なことを淡々と実行し続けることが

実は雑念の多い人間にとって

最もハードルが高いことかもしれない。


f:id:yluna:20200510163334j:plain

Foto Yaegashi Luna