アレコレ楽書きessay

「イタリア楽描きessay」のサブブログ

ミィデアム宣告

You are officially a medium.

カードが届いた夜、そう言われた。

数年前みかけたSpirit Animal という

オラクルカードの絵柄が大好きだった。

先月末やっとネットで注文。


2月3日にカードが届き

ひと通り目を通した後

枕元に置いて寝た。

体調が少しすぐれないなと

前日から感じていた。

だから早めにベッドに入った。


すぐに寒気が全身を走り

次々となにかが身体に入る感じがした。

身体が反ったりうなったり

悶たりするのだが嫌な感じはしない。

スピリットアニマルが通過している。

そう感じた。


嫌ではないけれど

68枚分のスピリットが通過儀礼のように

こうして身体に同化するために

どれくらいの時間がかかるのだろう。

そんなことをぼんやりと考えているとき

その声が聞こえた。


「あなたは正式にミィデアムです」

ミィデアムとは媒体・導体

巫女のようなもの。

目には見えないエネルギーを

通過させる肉体を持つ人の総称。


そうか。

だから手元に置くことを

人間部分の私はためらっていたのかな。

そんなことを思いつつ

いったん深い眠りについた。


ぱっと突然目が覚めたのは

真夜中の3時過ぎ。

それから明け方まで

ほとんど眠れなかった。


現実的な生活を送るギリギリの

体力状態で仕事場へ。

エスプレッソコーヒーの効果で

なんとか5時間持ちこたえて帰宅。


キャンセルできる用件は全て

後回しにして寝た。

外せない長男の迎えと

車のナンバープレート修理

歯医者の予約だけをこなして

後はこんこんと寝た。

3か月ぶりの生理も来た。


結局3日間

人間らしい行動を

あまりまともにできない状態。

もちろん飲み食いはした。

必要な連絡や車の運転も

針仕事もなんとかこなした。

座ったまま動かなければ

頭と手は動くようになったのは昨日。


いろいろな変化がいっきに通過した。

そんな週末になった。

動ける身体はほんとうにありがたい。


念のためにつけ加えておきますが

オラクルカードはけして

恐ろしいものではありません。

特にこの動物の絵柄は美しくて素敵。


特定の症状が出やすい体質を

たまたま持って生まれた

私の身体に反応が出ただけで

世界中で愛されているカードデッキです。



f:id:yluna:20210207162254j:plain

Foto Yaegashi Luna