アレコレ楽書きessay

「イタリア楽描きessay」のサブブログ

何度も戻ってくるところ【クリスマス準備の季節がやってきた】

ぐるぐると
堂々めぐりして
戻ってくるところは
いつもおんなじ。

やっぱり好きなものは好き。
苦手なモノは苦手。

手を動かして
細かい作業をすることが
大好きで止まらない。

新しい素材を手にするとき
使い切りたいと思う。
半端に出たハギレや切端を
ぽいぽいと捨てられない。

こうやったらまだ使えるよ。
あれと組み合わせると
オモシロイ物ができるよ。

ハンパな形の物達が
おしゃべりする声が聴こえる。
そしてイメージが浮かぶ。

ほぼ想像どおりの物を
創り上げる器用さを
母から譲り受け
日々の針仕事で磨いている。

その技術とひらめきと
素材達のおしゃべりを混ぜて
クリスマス準備をしている。

やらないと決めて
距離をおいた世界は
他のやりたい人達が
ちゃんと参加して
動かしているのだから
心配することはない。

冬の気配漂う薄雲の朝です。
素敵な週末をお過ごしください。


⬇YouTubeショートリンク
 作業の様子をちょっとだけご覧ください😊✨

クリスマス準備の風景


Foto Yaegashi Luna