アレコレ楽書きessay

「イタリア楽描きessay」のサブブログ

イタリアのドラゴンがくれた水晶玉

現在の首相の名字はドラーギ。
ドラゴンの複数形。

彼を中心においた
政治の世界の人々が
未来を見据えるプレゼントを
届けてくれたのは約1週間前。

先日出された通達により
現在の職場を卒業する。

50歳以上の未接種者は
「勤務」ができなくなる。
経営者にも本人にも
高額の罰金が課せられる。

だから覚悟を決めて
自活の道を作ることにした。
ドラゴンが持っていた水晶玉を
受け取って未来を覗く。

まずは心身の健康が
なによりの宝物。

新鮮な野菜と卵を買いに行った。
そこで仲間達とつながった。

おかしな世の中を
まともな感覚で生きる人々が
サポートし合う場所と
つながることができた。

いたって元気なのに
15ユーロ払って検査を受けないと
散髪もできないなんて変だよね?

なんの理由もないのに
訳のわからないモノを
身体に入れないと
仕事ができないなんて
おかしいよね?

狂ってる世の中で
まともに生きて行くには
知恵と工夫が必要。

ちゃんと自分の頭で
考えられる人々が
お互いにできることを
提供しあうネットワーク。

そこで支え合う体制があれば
いざというときに助かる。

やれることは自分でやる。
できないことはお願いする。
自立した人同士が
助け合う世界は健全。

今日は土曜日。
ブランチを作ります。

卵と西洋ネギのスープ。
ほうれん草と干しぶどうのソテー。
紫キャベツのサラダ。

大地の恵みと仲間達に感謝。

素敵な週末をお過ごしください。

f:id:yluna:20220115162821j:plain
Foto Yaegashi Luna