アレコレ楽書きessay

「イタリア楽描きessay」のサブブログ

「おもしろいなあ!このヒト!」

過去の記事をひとつ削除しようと
なんとなく思った。
検索をして読んでみたらおもしろくて
昔の自分のファンになってしまった。

その記事を探している途中で
なにを書いたか覚えていない
気になるタイトルがいくつかあって
それも読んでみた。

おもしろい!
このヒトおもしろいなあ!

ほんの少し前の自分が書いた記事。
だけどすごくおもしろかった。
書いててよかった。

いいねの数が多いとか少ないは
全く関係ないおもしろさ。

一般ウケしそうな
文体・構成・テーマを選ぶと
それはそれでホントに
読者や世の中の反応度合いが
明らかに変わる。

そういう楽しみ方も
発信するときはある程度必要。

だけど。
私好みの自分の記事は
やっぱり多数派にウケる基準と
ズレていると自覚する。

ダイエット・メイク
ファッション・エンタメ
恋愛・結婚・人間関係・仕事

興味がないわけじゃないけど
そこに熱いエネルギーを
注ぎたいと思えない。

スピリチュアル・占い
カウンセリング・コーチング

この需要と人気上昇傾向も
感じ取れるけど
振り切るほど傾倒できない。

「だったら、どうしよう?」

自分に聞くとすぐに返事がくる。

「あたりまえにやってること
 続けるだけでいいんじゃない?」

そうだね。
あたりまえの暮らし。
普段やってることを
切り取って伝えることは
おもしろくて楽しい。

これから加味するのは
「こんなのあったらいいな」を
作ってみたりやってみたり。

あれこれ考えるのも
工夫をこらすのも好き。
手を動かすのも好き。

自分の好きをたくさん集めて
楽しみながら発信したり
形あるものを作っていく。

迷ったときは自分自身を
俯瞰して眺めてみる。

ねえ、私の強みって何かな?
苦手なことってなあに?

得意なことはどんどんやって
苦手なことは得意な人に任せる。
そうやってお互いに協力し合えば
素敵な世の中になると思う。

おやすみなさい。
夢の世界へ行ってきます。


Foto Yaegashi Luna